Flower Moon 🌕

ALOHA🌺

5月の満月は“フラワームーン”と呼ばれ、この日はいつもより満月が大きく見える3年ぶりの“スーパームーン”。

さらに皆既月食の“ブラッドムーン”が重なり、“スーパーフラワー・ブラッドムーン”となった先週5月26日、ワクワクドキドキして日本時間20時ごろを楽しみにして空を見上げていたところ、私の住む町横浜では雲が空にかかっていて、月は影も形も見えずにとても残念でした。

ところが、世の中は便利となり、LIVE映像でその模様を見ることが出来ました。美しいその様は、自然の神秘を感じました。

地球の影に隠れる満月は「スーパームーン」と呼ばれており、全部隠れてしまうと、血のような赤色に光って見える事から「スーパーブラッドムーン」と呼ぶ人もいると書いてある情報もありました。

友人から「月には願い事をと言う事で、この日に願い事をしたり、未来の予定を書くのが良いのよ♡」と教えて頂きました。

そこで、月は見えないけれど、月がいつも見える方向に願い事をして手を合わせました。良いことが起こるといいなと思っています。

次は12年後に見えるらしいので、今回実際肉眼で見られず残念と思っていたところ、ハワイの友人から、オアフ島で見えたスーパームーンの画像が送られてきました。

赤っぽいオレンジ色のその月はとても不思議で美しかったです。

月もさながら、ヤシの木が映り込んでいるその画像はハワイが恋しい私としては、とてもテンションが上がりました。月明かりが赤っぽいので、周りに星も沢山写っていて都会には無い光景だと思いました。

ハワイで見たかった~。

ハワイの皆既月食もLIVEで見ることが出来たと後から気が付きとても残念でした。

画像皆様と共有しますね。携帯で撮った写真でもこんなに見えるんですね。

写真見て幸せ感じました。

ハワイ行きたいです♡